食用で売っている豆苗を育ててみると…

こんにちは☆

今日はわたしが育てている豆苗を紹介します。

スーパーでよく売ってますよね(*^_^*)値段も安定していて80円くらいと安い!歯ごたえもつくしに似てしゃきしゃきしていておいしいです。一時期、野菜が高値だったときに重宝していました。ぐんぐん伸びていくから見てると愛着がわいていきますよ~

切りたてのころ

1日目 まだまったく生えてきません

3~4日目 なんかぴょんって生えてきた!

 

6日目~ ここからぐんぐん伸びるスピードが上がっていきます!

 

そしていつの間にか写真を撮るのを忘れてしましました。毎日撮ろうと最初はがんばるんですけどね・・・切ってから9日くらいで収穫しました。2回目の収穫はあまり量がとれないのでちょっと悲しいですが、わたしは豆苗を茹でて塩こんぶとごま油であえて食べるのが好きです♡塩こんぶとごま油って万能ですよね。豆腐にかけたりキャベツに混ぜたり、おにぎりにしてもおいしいので大好きです♡

桜が満開ですね(*^_^*)

通勤の途中にたくさんあるので毎日お花見気分☆いつもはなんとも思わない道が、ピンク色になるってすごいですよね。桜が咲いてる時期、一週間くらいはお花見休みとかにならないかなあ。。。せっかくこんなにきれいに咲いているんだから、人もお花を見てゆっくり休んだ方がいいのに~~

お花見も行ってきました。お団子大好きです(^◇^)子どもの頃はみたらし団子が一番好きだったんですが、最近はあんこばっかり食べています。大人になると味覚も変わるんですね☆つぶあんよりこしあん派です。どらやきにはこしあんが入っていてほしいけどつぶあんが多くて悲しいです。また10年くらい歳をとったらこしあんよりつぶあん派にかわっていたりするのかな・・(*^_^*)

歳を重ねるのも楽しみです☆