ハイジニーナ脱毛をすべきか迷う…笑

女子たるもの見えないところにも気をつけていたい・・・

見えないところ、下着などきちんとしておくのは女性のたしなみとして当然だと思います。なんて言っていますが、家でおこもりのときははやっすいどうでもいいパンツはいています(笑)でも、出勤やデートのときはいつ見えても、何があっても大丈夫なようにきちっとしたものはいています(*^_^*)

最近悩んでいることが・・・

ハイジ二ーナをどうするか??です。

知っている方の方が多いと思いますが、ハイジニーナとはあそこが無毛のつるつるの状態のことです。

いまハイジ二ーナのブームですよね(*^_^*)

脱毛の方法も、光、医療レーザーやブラジリアンワックスまでさまざま出てきました。わたしの友人にも脱毛サロンに通っている人たくさんいます!むしろ通っていない人を探すのが難しいくらい・・・

幸いなことにわたし見えている部分は毛が薄いんです。腕や足なども産毛が生えている程度。しかし、その反動からか、あそこの毛はすっっっごい濃いんです!そのギャップにいつも驚かれます。元彼には「え~パイ○ンにしようよ」と言われてしまうほど・・・

でも無毛の状態は嫌だという方もいました(>_<)わたしも温泉や銭湯に行ったとき、あそこがつるつるなのはちょっと恥ずかしい・・(>_<)

そう思っていた所、光脱毛って全部つるつるにするわけではないということを知りました!何回かすると、毛が細くなっていくため自分の好きなタイミングで終わることができるそうです(^◇^)あと肌を白くするのもほしいなあ~あそこがきれいになったら黒ずみも気になる!こうやってどんどん欲が大きくなっていくんですよね(-.-)

あ~~お金欲しいなあ笑

みんなパパ活とかやってるからお金あるのかなあ(-.-)ちょっと考えてみようと思いました☆笑

「安かろう悪かろう」は、飲食店にも言えるという話

お金がなくても美容健康には気をつけたい!がモットーです(*^_^*)

最近のマイブームはこちら

もち麦です☆

ご飯に混ぜて炊飯するだけ!あとはトマトスープに入れたり、サラダとして食べたり、とってもおいしいです(*^_^*)これ食べるだけで、お通じも良くなり、1日に何回か出るようになったので便秘に悩んでいるかたにもとってもおススメです♡

先日、お友達とお出かけしてきました♪

 

そこで見つけた激安焼肉食べ放題・・!!ひとり1,380円で時間無制限・・!すしもあり、デザートも充実しており、アイスの種類も20?くらいはあったかな(>_<)

わーい(^◇^)久しぶりの肉だー♪と思ってたらなんだか嫌な予感・・・

まず、椅子の下に荷物を入れる部分がめちゃめちゃ汚い!!!ゴミなのか何なのか得体のしれない汚さで気持ち悪かったです・・・

これのせいで食欲が一気にダウン↓↓

お店自体はそんなに汚くはなかったんですが・・そうゆう所が手抜きだと食べ物もなんだか不潔な感じがしちゃいます。

結局、お肉もそこそこにデザートのアイスを食べ、1時間もしないで店を出ました。

もったいなかったな~もっと食べれば良かったかな、と思っていると

翌日ものすごい腹痛と下痢に襲われてしまいました(T_T)

仕事は休み、午前中はずーっとトイレに・・・

こんなにお腹を下したのは人生初かもしれません

つらいんですね~(T_T)

友人も同じころ下痢になったようで(笑)

もう安い食べ放題には行かないと心に決めました。こういうところでお金を無駄遣いしちゃうんだな~~やっぱりおうちで食べるご飯が一番ですね♡こらからはおいしいご飯作れるようお料理の勉強がんばります♡

つくしとったど~♡メルカリで高額に売れてた笑

こんにちは☆春のあったかい季節になりましたね。こんなぽかぽかで天気のいい日はお散歩に限る!!お金もかからないですしね(*^_^*)

ということで河川敷へお散歩に行きました♪

はあ~気持ちいい~木からエネルギーをもらって、忙しい毎日から解放されます。。

なんてしていると・・・

あ!!見つけた!!

猫を撮ろうとしたら早すぎて尻尾だけに(>_<)

可愛かったな~・・・・

じゃなくて!!

今日の目的はこちら!!

つくしです!!!!写真撮り忘れちゃった(T_T)いっぱい生えてる~♡そしてここの河川敷のおすすめなのは人通りが少ない!こんなつくしを必死に採っている姿見られたら恥ずかしいので・・・

最近ではメルカリにつくしを出品している人もいるみたいなのでびっくりしました。しかもけっこう高額で。売れるんですね~

お家に帰ってつくしの下処理を♡まずつくしの節のところにあるはかまをとります。せっせと・・・これがけっこうめんどくさいんです。でも何も考えずにこういうことをする時間も大切ですよね(*^_^*)

節をとったら水洗いして茹でていきます!わたしは2回茹でました。胞子が出てくるのでお湯が緑色になって自然を感じます♪

これで下処理が終わりです!わたしのおすすめは佃煮です。鍋に適当に鰹節、醤油、みりん、お砂糖、お酒を入れて10分ほど煮詰めていったらできちゃいます(*^_^*)

良いにおい~~♡

見た目はかなり悪いですが(笑)茎のところがしゃきしゃきしていてとってもおいしいんですよ。ちょっと塩辛くなってしまいましたが、これでご飯が何杯もすすみます♡

散歩ついでにこんな食材も採れちゃうので、春って素敵ですね♡春は歓迎会にお花見、季節の変わり目なのでお洋服代もかさみます・・(T_T)こういうところで節約して頑張ります!

今年は家庭菜園もできたらいいなあ♡トマト大好きなんですが、スーパーで買うと高いですよね~いろいろ調べて準備していきたいと思います(●^o^●)

貧乏OLの目指せ貯金1000万

簡単に自己紹介します(*^_^*)

関西在住の独身25歳会社員の一人暮らしのブログです。手取りは15万程度、毎月かつかつですが、夢は大きく30代までに1000万貯金目指しています!このブログではわたしの節約術や日々の生活をゆるーく更新していきたいと思いますので、良かったら見ていってください☆

まず、独身女のリアルな収支を公開します。

収入:約150,000万、ボーナス約400,000万程度

家賃:35,000(半分会社負担)

奨学金返済:30,000

食費:8,000

外食:18,000(飲み代、交際費含む)

日用品:3,000

医療費:5,000

通信費:6,000

被服:15,000(私服で勤務なので削れません(T_T)

雑費:4,000程度(雑貨など小さな買い物)

光熱費:7,000

合計 131,000円

月に余るお金はだいたい2万円くらいです。ボーナスはほぼすべて貯金しています!

現在の貯金が100万円。年ボーナスが40万なので1000万ためるためには22年もかかってしまう・・・

あと5年で900万貯めるには年180万!月に15万貯金!手取りすべて貯金しないと(笑)

あと10年で900万だと年90万!月に7万5千!奨学金は30歳で払い終わる予定なので、このくらいを目標に頑張ろうかなあ(*^_^*)

35歳までにで貯金1000万!がんばるぞ~!!